小林柊矢「笑おう」


タイトル『笑おう』
2023/1/18 配信

心揺さぶる魂の歌声をもつ、21歳、シンガーソングライター小林柊矢が『笑顔』テーマに制作した楽曲です。
「笑おう」について小林は、公園で誰とでも分け隔てなく無邪気に遊ぶ子供達を見てると思うんです。
世界中の大人が子供に戻って笑い合ったら、どんなに平和になるだろうって。
大人になるにつれなぜ忘れてしまうんだろうか。
なぜ笑うのが難しくなってしまうんだろうか。
理不尽な世の中に投げ出され、自分の努力に裏切られ、お金の怖さを知って。そんな世知辛い日々が上書きしていってしまうんだろうか。
でも僕は“幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ”この言葉を信じてます。
だからみんなどうか、どうかあの頃を思い出して。


web: https://kobayashitouya.com/

DENIMS「Life Is Good」


タイトル『ugly beauty』
023/1/18 OSAMI-0006 /配信もあり

DENIMS、約 3年半ぶりとなるフルアルバムをリリース。
収録曲は、ニッポン放送 5月度オールナイトニッポン・プッシュ他ラジオでのパワープレイにも選出され、ポジティブな8ビートを刻む新たなライブアンセム「ひかり」や、BiSH/PEDROとして活躍するアユニ・Dを客演に招いた等身大のデュエットソング「ふたり feat. アユニ・D」など、配信リリース済みの楽曲のほか未発表曲5曲を加えた充実の全12曲入り。
レコーディングのディレクションには今作で新たにTAKU(韻シスト)を迎え、ライブ仕込みのグルーブはそのままに、ブラックミュージックを軸に様々なエッセンスを取り入れ進化し続ける今のDENIMSを体現した快作。



web: http://denim-s.jp/

カネヨリマサル「26」


タイトル『わたしのノクターン』
2023/1/25 VICL-65776

抜群のメロディーと甘い歌声、等身大で飾らない、
恋や青春の切なさを代弁したリリックが10代・20代女性から熱烈な支持を受け、TikTokなどSNSを中心に話題を集めているカネヨリマサル。
メジャーデビューアルバム「わたしのノクターン」のリードトラック「26」は失恋した心をまとめて、前を向くために…思いっきり悲しんで、それでも前を向こうという、カネヨリの真骨頂・失恋切なソング!



web: http://kaneyorimasaru.com/