令和2年6月 第318回

1.開催日時 令和2年6月19日(金)
2.開催場所 ホテルブエナビスタ
3.会議概要 放送事情/番組試聴
4.出席委員 笠原委員長、土屋恭子副委員長、土屋龍一郎委員、百瀬委員、松沢委員、菊池委員

<議事の概要>

事務局から、最近のFM長野の活動状況について書面にて報告。

番組に関しては「clap !」内でスタートしたコーナー「LEA’s Garden」や「Oasis 79.7」内の「ラ・カスタ イズム」、
「ラジモ!」内の「HAKUBA Summer インフォメーション」など
期間限定のコーナーについて概要を紹介。

また6月12日に放送1,000回を迎えた「346GROOVE FRIDAY!」についても当日の模様などを含め報告。

そのほかに新型コロナウイルスの感染拡大による自粛により自宅で過ごす時間が多くなったリスナーに向けて
4月15日から5月30日まで実施したリクエスト企画、
FM長野Springキャンペーン「Share songs!Share smiles!」についても概要を報告。

イベントについては新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止になった
「第10回白樺リゾート健康いきいき杯 白樺湖駅伝大会」などについて報告。

<番組試聴>
「TOKYO SPEAKEASY」(5月21日放送分)

■ゲストに誰が登場するのか楽しみで、続けて聴いてみたいと思える番組だ。

■出演していた鈴木京香さんは落ち着いた語り口で話に引き込まれた。
話題としていたジャズに疎い人にとってはわかりづらかったかもしれないが
マニアックな人には堪らない内容になっている。

■放送している深夜の時間帯のリスナー層に合ったゲストが出演すると、
番組を楽しみにしてくれる方が増えるのではと思える。

■試聴の回はゲストの2人にしか分からないような話の内容で、
番組を通して聴くのがつらかった。ゲスト次第で魅力が出る番組と思える。

■深夜の時間帯に羽を休めて気軽に楽しめる番組である。

■仲の良いゲストの2人が取り留めもなく興味のある話をしているのが心地が良い。
2人であるが故に会話も深まり、聴いていて楽しめる。

 

 

番組審議会の議事内容は6月28日(日)23:55~24:00「サンデー・シャワー」で放送。