平成27年4月 第267回

第267回報告

1.開催日時 平成27年4月17日(金)
2.開催場所 ホテルブエナビスタ
3.会議概要 放送事情/番組試聴
4.出席委員 笠原委員長、土屋恭子副委員長、土屋龍一郎委員、百瀬委員、松沢委員
(社側)正村取締役、佐藤事務局長、伊藤事務局員

<議事の概要>
4月3日からスタートした新番組『Welcome!』や
4月12日に放送した特別番組「水とめぐる、松本まちさんぽ」、
3月27日に開催したSound Storm in RAISIN2015
『和田唱×山崎まさよしpresents ヤマショウのマーチ』などを紹介。
また3月3日から4月5日まで実施した民放ラジオ統一キャンペーン
「ラジオでいうたったー」の実施内容と結果など
最近のFM長野の活動状況について報告。

<番組試聴> 「杏子のスパイス・オブ・ライフ」(3月27日放送分)

・気軽に聞ける。著名人のプライベートが垣間見られるのも面白い。

・喫茶店の隣のテーブルの会話を聞いている雰囲気で、可もなく不可もなくという内容。
本題のトーク部分に入るまでの時間が長く間延びした印象を受ける。

・ゲストに対してはもう少し突っ込んだ話をしたほうが良いのではないか。
杏子さんはミュージシャンなので音楽に特化した内容が望ましいのでは。

・番組構成がゲスト番組なのに曲が多くかかりトーク部分が少ないので
消化不良になっている印象である。

・雑談的な印象を受けるが、ほんわかと音楽を楽しむのであれば良い内容だ。

番組審議会の議事内容は4月26日(日)23:55~24:00
「サンデー・シャワー」で放送。