平成25年6月 第249回

第249回 報告

1.開催日時 平成25年6月21日 (金)

2.開催場所 ホテルブエナビスタ

3.会議概要 放送事情/番組試聴

4.出席委員

笠原委員長、土屋恭子副委員長、土屋委員、池田委員、松沢委員
(社側)石川社長、森事務局長、伊藤事務局員

議事の概要

番組に関しては先月放送の特別番組「第9回あづみの公園早春賦音楽祭」、
6月10日放送の「Oasis79.7 おでかけなかのバラまつり」、
今月期間限定で放送された「2013インポートカーコレクション」などについて報告。

今後の放送予定としては、“echoes”内のコーナー企画「サークルK× FM長野 
第4回夏の弁当対決」や
8月2日の「346 GROOVE FRIDAY! 」公開生放送などについて紹介。

また、イベントに関しては、先月行われたゴルフ場でのリスナー参加イベントについて報告。

さらに今後の予定として7月27日の「Oasis79.7 オトナの遠足 信濃大町」バスツアー、
同じく27日の「夏だよ!山ガール全員集合!八方尾根トレッキングツアー!」などの概要を紹介。
番組試聴 『Oasis79.7 おでかけ!なかのバラまつり』                                    

放送日時 6月10日(月)7:30~10:49

ばら園からの中継というと通常はテレビが一般的。
それをラジオで伝えるというのは難しいことだが、
のんびりといい感じの雰囲気で伝わってきて心地よく聴けた。

中野市全体の魅力が県民リスナーに伝わったのではないか。

伊織アナの現場力の凄さを改めて感じた。
現場ならではの話の引き出し方、まとめ方など、力量が十分出ていた。

ばらの作り手の思いなど、ラジオでありながら
顔が見える感じで、臨場感がしっかり伝わってきた。

ユーストリームを初めて活用したということだが、
ツイッターなども含めラジオとの兼ね合いがまだ未成熟なので
是非今後構築していって欲しい。

次回は、8月16日(金)に開催 。
番組審議会の議事内容は、6月30日(日)23:55~24:00「サンデー・シャワー」で放送。