FM長野トップページ
FM長野で広告してみませんか? > ラジオCMの方法 



ラジオCMの方法



タイムCM

放送の曜日や時間が決まっている「番組」やワイド番組内の「コーナー」を提供していただくレギュラー形式と
収録した特別番組などを提供していただく単発形式があります。
レギュラーの場合は、決まった時間に聴いているリスナーの皆さんにアプローチできますので、
ターゲットを絞り込んだ広告展開が可能です。

スポットCM

番組と番組の間やワイド番組内で放送されるCMです。
基本の長さは20秒ですが、同じ内容のCMを繰り返し放送することで、リスナーの皆様に広く印象づけることもできます。
放送の期間や時間をご希望に沿いながら決定しますので、効率的な広告展開が可能です。タイムと同様、毎週、曜日・時間を決めて放送するレギュラー形式と、
例えばお店のオープンに合せ、集中的に放送する単発形式があります。

ワイド番組内でのご紹介

ワイド番組内でレポーターを派遣し、お店やイベントのご紹介を行ったり、直接電話を繋いでお店やイベントの内容を聞いたり、
また、番組内でパーソナリティがお知らせとしてご紹介を行うインフォマーシャルなどによる宣伝方法もあります。

公開生放送

ショッピングセンターやイベント会場からのレギュラー番組や特別番組などの公開生放送を行います。
ライヴゲストを交えての展開になるので、当日の誘客や事前告知を通してお店やイベントの周知を広く図ることができます。

リスナー参加イベント

パーソナリティが参加する形でイベント参加者を募集します。既存の事業を多くの方に知っていただいたり、実際に体験いただくことで大きな宣伝効果を得られます。
FM長野ではウィンタースポーツが盛んなエリアですので、スキー場でのリスナー参加イベントの実績を多数持っています。

ホームページでの展開

トップページや番組ページでのバナー掲載やFM長野のポータルサイト「あっち こっちうぇぶ」での掲載による、WEB上からの広告展開も可能です。
ラジオとインターネットの相性はTVと比べてかなり良いと言われています。番組へのリクエストやお便りも、そのほとんどがEメールです