平成26年5月 第258回

第258回 報告

 

1.開催日時 平成26年5月16日(金)

2.開催場所 ホテルブエナビスタ

3.会議概要 放送事情/番組試聴

4.出席委員

笠原委員長、土屋恭子副委員長、土屋委員

(社側)佐藤事務局長、森事務局員

 

<議事の概要>

番組に関しては4月22日の特別番組

「TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE2014」などについて。

今後の放送予定としては、5月17日の特別番組

「第10回記念あづみの公園早春賦音楽祭」、

5月24日の特別番組「バカボン鬼塚&三四六 ”ラジオスターの喜劇”

inカタクラモール」などについて紹介。

 

イベントに関しては、4月19日に実施した

「南知多 潮干狩と海鮮料理の旅」などについて報告。

今後の予定として、6月に開催の「echoes月曜コンビと”新造船ときわ丸”で行く!

1泊2日黄花カンゾウ&宵乃舞ツアー!!」などの概要を紹介。

 

<番組試聴>「しあわせハッケン!ランチタイム@信州」(4月25日放送)

 

・番組本編での話とレポートで話される情報が交錯していてわかりづらかった。

この番組が広い長野県のイベントや情報を発信していることや、

FM長野のホームページでも紹介していることを番組から誘導してはどうか。

・全体的にダラダラしている。面白そう!という感じを与える

リズム感が伝わってこなかった。

・放送時間帯的には「ながら」で情報を得ようと聴いている人が多いと思うが、

番組にアクセントが無く、行ってみたいという気にさせられたり

参考になったりするものが無かった。

・パーソナリティーのしゃべりは優しくて温かみはあるが、

今ひとつインパクトにかける気がする。

・番組の内容や表現の仕方が今ひとつ。

さらに合間に流れた曲は内容や話題などとなんら繋がりも無く、

番組の雰囲気とも会わない感じがした。

 

次回開催は6月20日(金)の予定。

番組審議会の議事内容は、5月25日(日)23:55~24:00「サンデー・シャワー」で放送。