平成25年11月 第253回

第253回 報告

1.開催日時 平成25年11月15日 (金)

2.開催場所 ホテルブエナビスタ

3.会議概要 放送事情/番組試聴

4.出席委員

笠原委員長、土屋恭子副委員長、土屋委員、百瀬委員、池田委員、松沢委員
(社側)石川社長、佐藤事務局長、森事務局員
議事の概要

番組に関しては10月26日の「コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in 千曲」、
11月1日の公開生放送「346 GROOVE FRIDAY! in 長野大学」などについて。

今後の放送予定としては、12月7日のSaturday D公開生放送「2013長野県人権フェスティバル」、
12月に放送予定の特別番組などについて紹介。

イベントに関しては、10月19日の「秋だよ!全員集合!秋の森岩岳遊びマウンテン!」、
湯澤かよこの「sunny sideリリース記念ライブin レザンホール」などについて報告。

今後の予定として、11月30日の「ROCK BEAT vol.12」、
「FDAで行く!オトナの空旅 スノープリンセス北海道!」などの概要を紹介。

番組試聴 『FM長野開局25周年御礼企画アナタの街に『echoes』行きます! in 大町』                                    

番組が3時間と長いので、もう少し登場してくれる人を増やしてもよかった気がした。
また、会場に来ていたお客さんとのやり取りをもっと多くしていけば
公開生放送の臨場感がより感じられたのではないか。

今回の放送は特別企画としていたが、レギュラー的に
県内を回るということをしてはどうか。
その地域の人だけが聞いているというのではいけないが、
もっともっと地域の文化や歴史というものを発信出来るのではないか。

“ちょうじや”を紹介していた人の語りが聴き易く上手であったことと、
パーソナリティー二人のテンポがとてもよく楽しく聴けた。
話の内容もとても興味の沸く話をしてくれていたので
一度行って見たいという気にさせられた。

長い番組ではあったけど時間時間でポイントが纏められていて聴き易かった。
リスナーからのメールにもあったようだが、
番組全体にわくわく感が感じられる番組だった。会場の雰囲気が伝わってきていた。

次回は、1月17日(金)に開催 。
番組審議会の議事内容は、11月24日(日)23:55~24:00「サンデー・シャワー」で放送。