FM長野 ソーシャルメディアポリシー

長野エフエム放送株式会社(以下「当社」)は、ソーシャルメディア(以下「SNS」)上の公式アカウントを運営するにあたり、当該ポリシーを遵守します。

■SNSの定義
SNSとは、Twitter、Facebook、Instagram、TikTok等に代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。また、公式アカウントとは、いわゆる「成りすまし」ではなく、当社の社員が運営に携わっていることを当社として保証するアカウントになります。

■SNS参加の目的
当社の公式アカウントは番組や関連コンテンツの情報を配信します。ご利用される皆様とのコミュニケーションを通じて、今後の番組制作等に活用していくことを心がけます。

■運営者としてのSNSにおける情報発信の自覚と責任
あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、並びに一旦発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、SNSへ情報発信を行います。社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。

■リスナー及び利用者の皆様へのご案内とお願い
長野エフエム放送の公式発表・見解は、当社のオフィシャルサイト
(http://www.fmnagano.co.jp/)をはじめ、ニュースリリースから発信します。また、SNS上の情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。なお、当社が運営する公式アカウントおよびそれに付随するサービスを利用する際には、別途、下記「SNS コミュニティガイドライン」を設けていますので、ご参照の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

SNS コミュニティガイドライン