2020年秋スタート! 新番組のお知らせ!

SUBARU Wonderful Journey~土曜日のエウレカ~

毎週土曜日17:00~17:55

出演/川島明(麒麟)

提供/SUBARU

「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、お笑いコンビ・麒麟の川島明が
主人公のドライバー役となって毎週様々なゲストと出会い、ゲストの「“ココロが動く
(=エウレカ)”思い入れのある場所」へ案内します。エピソードと音楽から湧き立つ想像力を頼りに
、日本全国、世界各地、時空も超えた、非日常“エウレカ”のある小旅行へと、リスナーをお連れします。


食べるラジオ

毎週土曜日 22:30~22:55

出演/植野広生(dancyu編集長)

日本を代表する“食“雑誌『dancyu』編集長の植野広生がパーソナリティをつとめ、
毎週ひとつのメニューを取り上げ、イチ押しの名店からこだわりの食べ方まで
、時に食の達人とともに深く掘り下げます。


The Legendary

毎週日曜日 11:00~11:30

出演/坂上みき

1970年に初めて民放FM局が開局してからの50年。番組では、
レジェンダリーな偉人アーティストから、時代に消費されない名作を
生み出し続ける現役アーティストまで、この半世紀の間に、国内外の
音楽ヒストリーに大きな足跡を残したアーティストを毎週1組ピックアップ。
代表曲や、アーティストの魅力、支持される理由を探ります。


WANIMAのラジオ

毎週日曜日 22:00~22:55

出演/WANIMA

2010年結成。東京都在住熊本県出身3ピースロックバンド:WANIMA。
2014年のデビューから、あっという間に「さいたまスーパーアリーナ単独公演」、
「紅白歌合戦出場」、「ドーム単独公演」・・・と、まさに快進撃を続けている彼ら。
観た者をグッと巻き込み、その音楽にのめり込ませる圧倒的なライブ。
共感と親しみを感じるストレートで魅力的な楽曲たち。
そんな彼らのラジオ番組が・・「WANIMAのラジオ」
ライブがその魅力となっているバンドだけに、放送も基本的には「生(ライブ)」。
リスナーとの2WAYを中心に、彼らの音楽、プロフィールをご紹介していきます。
エンターテインメント性あふれるライブなラジオ。どうぞ、お楽しみに♪


MY OLYMPIC MEMORIES

毎週日曜日 23:30~23:55

出演/稲村亜美

スポーツ情報番組でも活躍している稲村亜美をパーソナリティに迎え、
オリンピックの取材や観戦をした人物のインタビューを通して、
競技の魅力やアスリートの素顔、アスリートを支えた裏側に迫ります。